Happy Angle Paradise!

第1話「一緒に泳ごう!」

男A「・・・というわけでキミは俺達のトコに来てくれるよね」
ましろ「というわけで・・・とは・・・どういう事ですか」
男B「いいじゃん別に、ねぇ」
ましろ「しつこい・・・です!」

パァン!!
あ・・・ほっぺたはたいた。

男A「な、何すんだこの!」
男B「コイツ!ちょっとしつこいからって・・・許しちゃおけねえ!」

まずい、2人がキレた!

真吾「ましろ!!」

オレはましろをかばいに飛び出す。
サッ
ましろはすかさず腕を伸ばしてオレを止める。

ましろ「(ボソッ)大丈夫です・・・ご主人様」

ましろはそう呟くとダッとその場を離れた。

男A「待て、このぉ!」

2人はましろを追いかける!
ましろ・・・ホンマに大丈夫なんかー!?

ザバーン!
何か大きい水の音がした、誰かがプールに飛び込んだのだ。
プールに飛び込んだのはあのましろだった。

男A「アイツ何考えてんだ?」
男B「まかせな!俺も泳ぎでは負けねぇ!」

ザハーン!
男も負けずに飛び込んだが・・・
これがましろの作戦だったんや!

本で見た事がある・・・
アメリカではアライグマを狩る時は犬で木の上へ追い上げて撃つ。
それに対して応戦の方法を知ってるアライグマは、出来る限り川や池に犬を誘い込み、戦う態勢を取ると・・・
アライグマはそれだけ泳ぎがうまい事を!

ましろ「ハッ!」
男B「なっ!?」

バシャ ガッ ぐおっ! どわっ! バシャッ
ぎゃああっ!


Otogi Story Index - シリーズ小説 - Happy Angel Paradise!