きよく!ただしく!!

呪詛悪魔編 第九話「ドキドキ♪千田と恵の初デート」

恵「何やってんのよ。らしくないわよ、千田君。」
千田「恵ちゃん・・・ごめん、なんでもないんだ、本当に。」
恵「フ〜〜ン・・・」
千田「で、今日は何?」
恵「あ、実はさ、千田君にちょっとお願いがあるんだけど・・」
千田「お願いって?」
恵「千田君、今日暇でしょ?ちょっとあたしに付き合ってほしいんだけど。」
千田「付き合うって、どこ行くの?」
恵「これ・・」

恵が一枚のチラシをさしだす。

千田「・・・・ファッションショー?」
恵「そ。
  今日あたしが大好きなデザイナーのファッションショーがあるのよ。
  本当は学校のみんなで行くはずだたんだけど
  みんな予定が入っちゃってさ。
  だからお願い、一緒に行こ☆」
千田「僕はかまわないけど・・きよちゃんは?」
恵「あ・・・う〜ん、きよちゃんにはつまんないだろうなぁ・・・
  そうだ!妃皇子さんとこに頼んだら?
  あそこなら元樹君もいるし。」
千田「う〜〜ん、頼んでみよっか。
    いいよ、付き合う。」
恵「ありがとう☆じゃ、あたし着替えてくるから千田君も準備しといてね♪」

そそくさと出て行く恵。
千田は早めにおわらそうと洗い物を続けた。と、あることに気がついた。

千田「・・・・・これって・・デートか?」

かくして、千田と恵の生まれて初めてのデートが実現したのだった。


Otogi Story Index - シリーズ小説 - きよく!ただしく!!