きよく!ただしく!!

呪詛悪魔編 第五話「哀しき悪魔」

恵「な、な、な、何なのよぉぉぉ!!」

気がついたら自分が屋根の上にいたのだから
ビックリするのも仕方がない。
あたりをきょろきょろと見回す恵。
すると地面の男が微笑を浮かべ、屋根に飛び乗ってきた。

恵「ヒッ!!」

一瞬後ずさりする恵。
そんな恵の姿を見て男は微笑み、

\\\「それだけ驚くことができれば大丈夫ですね。」

と言い、きよのほうを見る。
きよはまだ眠ったままだ。

恵「きよちゃん、きよちゃん!!」

何度呼びかけても目覚めない。

\\\「このままではまずいですね。とりあえず部屋に運びましょう。」

きよを抱え、屋根から屋根を飛んでいく男。
あっけにとられる恵。

恵「なんなのよぉ。」
家の主人「おい、お嬢ちゃん、人んちの屋根の上で何やってんだ?」

気がつくとベランダ越しから家の主人が恵に話しかけている。

恵「あ、あぁぁ・・・何なのよ、本当にぃ・・・」


Otogi Story Index - シリーズ小説 - きよく!ただしく!!