きよく!ただしく!!

呪詛悪魔編 第四話「捨てる神あれば、拾う悪あり!?」

元樹「・・・・見事にかかったな。」
妃皇子「ホント、単純な男ね。」
元樹「まぁ、それが僕らが奴をターゲットにした理由だがな。」
元樹はズボンのポケットからライターを取り出し手の上で転がしている。
妃皇子「何でそんなもの使ったのだ?
     お前の力なら、ゴミを燃やすなど朝飯前のはず。」
元樹「場所は繁華街だ。あまり目立ったことはできん。」

軽く息をはく妃皇子。

妃皇子「ところで、あいつはどうしたの?」

元樹が冷たい笑みを浮かべる。

元樹「どうしても守護天使に挨拶がしたいといって聞かんのでな・・・」
妃皇子「まさか、あいつらのところに?」
元樹「まぁ、こちらは順調に主を確保できたんだ。
   奴がへまをしようが、
   僕の立てた計画に支障をきたすことはないだろう。」
妃皇子「しかし万一・・・」
元樹「おまえもかなりの心配性なんだな。
   忘れたか?『我らが負けるはずがない』といった自分を。
   僕のいうとおりやれば、きっと上手くいく。」

再び浮かべた冷たい笑みに対し、
妃皇子も微笑み返す。しかしその顔の中に愛情は感じられない。

妃皇子「・・・・そうね。我らの力を持ってすればこんなこと・・・」
千田「すいませぇ〜ん、妃皇子さぁ〜ん。
    これでいいんですかぁ〜?」
妃皇子「はぁ〜い、今行きまぁ〜す。」
元樹「・・・上手くやれよ。」
妃皇子「誰に言ってるの?」

その場を去っていく妃皇子。

元樹「・・・したたかな女だ。」


Otogi Story Index - シリーズ小説 - きよく!ただしく!!