ネズミのちえこ - 出会いと別れの物語

14年前のこと・・・
ご主人様は社会見学で学校の近くにある製薬会社を訪れました。
しかし、自由行動の時に奥まで進みすぎてみんなとはぐれてしまったご主人様は不安のあまり泣き出してしまいます。
その時、ご主人様に1人のお姉さんが話しかけてきたのです。
 
「どうしたの?迷子かな?」

お姉さんはご主人様を部屋へ案内し、不安を取り除いてあげようと遊び相手になってくれました。
そして、ご主人様は机の上のカゴに入っている1匹のネズミを見つけます。
 
「この子はね、ちえこっていうの。かわいいでしょ?」

ご主人様もかわいいネズミが気に入り、迷子である事を忘れてはしゃぎ出します。
ようやく時間が来て、みんながいるロビーまで送ってもらったご主人様・・・
「またちえこを見に来てあげてね」とお姉さんはご主人様の背中をポンと叩きました。
ご主人様は名残惜しそうに製薬会社を後にします。
しかしその後、友達に「何か貼られてる」という声でご主人様は後ろを振り返りました。
なんとご主人様の背中には関係者パスのシールが貼られていたのです。

お姉さんからパスをもらったご主人様は放課後にはちえこに会いに行く事が日課となりました。
ご主人様とお姉さんの世話を受けたちえこは愛らしく元気に育ち、いつもご主人様とお姉さんの心を和ませていたのです。


P.E.T.S & Shippo Index - オリジナルキャラ創作