ネコのミーコ - 出会いと別れの物語

11年前のこと・・・
ご主人様が新しい学校に転校して一年が経過しました。
 
ある日、ご主人様は最近転校してきた男の子と友達になります。
そしてその友達から「家に遊びに来いよ」と誘いを受けました。
ご主人様はその誘いに乗り、友達の家に行く事にしました。
やがて、その友達の家にたどり着きました。
古びた一軒家のドアを開けると、そこには友達の母親と、妹と思われる小さな女の子がいました。
短い髪と後ろにつけた大きなリボンが印象的な女の子です。
 
互いに挨拶をした後、ご主人様は女の子が一匹の白いネコを抱いているのに気づきました。
女の子がネコを下に降ろすと、ネコはご主人様のヒザの上で気持ちよさそうに横になります。

「よかったね、ミーコもお兄ちゃんの事が気に入ったみたいだよ」

笑顔で話す女の子にご主人様も笑顔を返します。
 
ご主人様はすぐに女の子とも仲良くなり、よくミーコの遊び相手になってあげたのです。


P.E.T.S & Shippo Index - オリジナルキャラ創作