「しつじの世界は燃えているか・前編」

ドミニオンフォース(以下D.F)小隊長「遂に見つけたぞ、A級指名手配呪詛悪魔・ガチョウのガズー!」
D.F隊員「お前は完全に包囲されている、大人しく我等に従え!」
D.Fの隊員達が叫ぶ中、隊員達に取り囲まれている1人の白髪で長身の20代前半の様な男・・・・
彼こそがA級指名手配呪詛悪魔、ガチョウのガズーだ。

ガズー「フン・・・この程度で俺を包囲したつもりでいるとはな」

ガズーは鼻で隊員達をせせら笑う。

D.F小隊長「戯言を・・・・撃て!」

ダンダンダダダーン!!
ガガガガガッ!!
隊長の合図で、隊員達のハンドガンやマシンガンが一斉に火を吹く。

ガズー「・・・・ぬんっ!」

ボウッ!
ガズーが一度力を込めると、周りの弾が一瞬の内に青い炎に包まれ、消失した。

D.F小隊長「な・・・何だと!?」

包囲していた隊員達も動揺してしまう。

ガズー「フッ・・・銃で俺を倒す事はできん」

シュンッ!
ガズーは瞬時にその場から姿を消した。

D.F隊「!?」

シュンッ!
ガズーが瞬時に隊長の目の前に現れた!

D.F小隊長「くっ!!」

腰のハンドガンを抜く隊長。
ドゴオオオオオオンッ!
だが、隊長が銃を構える前にガズーが青く燃え上がる拳を隊長の顔に繰り出していたのだ。

D.F小隊長「うぎゃああああああっ!!」

隊長は叫び声を上げながら全身青い炎に包まれ、やがて動かなくなった・・・・

D.F隊員「く、くそ!」

隊員達は警棒や電磁ロッドを抜き、ガズーに攻撃を仕掛ける!

 

 

数分後、その場に存在していたのは、1人の白髪の男と焼け焦げた死体の山・・・・・

ガズー「フン・・・・こんなものではこの俺を満足させる事なんて出来る訳が無い」

ガズーは自分の手の平で揺らめく青い炎を見つめ、口を開く。

ガズー「俺の敵は、ただ1人・・・・」

ボウッ!!
炎を握りつぶすガズー。

ガズー「待っていろ・・・・キジの・・・・ケン!」


Otogi Story Index - 天界