その5:しつじの世界SS5『恐怖?!ケンの初めてのおつかい』

9月23日。

今日は朝からにぎやかである。

ケン「やだっつってんだろ、バーカ!」
ロック「しょうがねぇだろ、くじで決まったんだから。」
サファリ「潔く行ってこいって。」
ケン「なぁ、頼むよ。他のことならなんでもすっからさぁ。」
ティコ「決定事項です。さ、準備してください。」
ケン「ハァ〜ア・・・・」

よしきがそら&ななしをつれて登場。

そら「みんな、何でケンカしてるの?」
サファリ「いや、別にけんかしてるわけじゃねぇんだけどな・・・」
ななし「ケンカ・・・類似・・・・」
よしき「一体どうしたんですね?」
ロック「今日は何の日か忘れたのか?」
そら「今日って・・・日曜日!」
よしき「違うんですね。秋分の日なんですね。」
サファリ「いや、どっちもあってんだけど・・・・」
ユージ「今日は守護天使のあかねさんの誕生日ですよ。」

ユージ&だい登場。

よしき「あぁ!そうだったんですね。」
そら「で、それとこのケンカがどうかしたの?」
ロック「だからケンカじゃないって・・・・」
ティコ「僕らもなにかお祝いを送ろうと思いまして。」
エイジ「おぉ〜い、あったぞぉ〜〜!!」

色紙を持ってエイジ登場。

ティコ「あ、ありがとうございます。
    これにお祝いメッセージをそれぞれが書いて
    あかねさんに届けようと思ってたんです。」
よしき「いい案ですね。」
ロック「そこで誰が届けるかくじ引きしたんだけど・・・」
サファリ「ケンが当たっちまったってこと・・・」
だい「それって、やなことなの?」
ユージ「ケンさんはキツネが苦手なんですよ。」
よしき「なるほどなんですね。」
ケン「なぁ、頼むよ。誰かかわってくれよ。」
よしき「僕は今日、この二人のお守りを任されてるから無理なんですね。」
ユージ「苦手なものから逃げてばかりじゃ克服できませんよ。」
エイジ「ユージのいうとおりじゃ☆ケン、観念せぃ♪」
ティコ「それでは皆さん、この色紙にあかねさんへのメッセージを書きましょう。」
みんな「お〜!」
ケン「ハァ〜・・・」


Otogi Story Index - 天界