3Dグラフィックス: 2006年4月アーカイブ

Intelの次期チップセットIntel 96xの強力なグラフィックスコア(PC Watch)

 フィルレートはRadeon9700相当の性能だそうです。ジオメトリ性能はもしかしたら下回るかもしれませんが。
 しかし、このクラスの性能がオンボードで実現されるとなると、私としてはかなり嬉しいですね。
 チップセット製品の中では割高でしょうから、激安PCには載らないでしょう。しかし日本メーカー製のPCには搭載される事が多くなるはずです。

 いいですね。将来的なゲームはこれを基準の一つにしようかな。

 G5さんのPCのRadeon XPRESS 200MやIntel G945を最低動作環境として(これでも表現力はPS2や初代Xboxを上回るのですが)、この新しいチップセットなら、次世代ゲーム機にちょいと迫るグラフィックが出せます。
 いや、私がそれだけの3Dエンジンを作ればですがw

 今のSRPGゲームツールが一段落したら、アクションゲームで最新の映像を作ってみたいですね。

やはりライトで照らすとそれなりに見えますな。
大体の体型のバランスを取るくらいなら素人の私にもできるんですが、やはり女性としての美しいボディラインを再現しようとなると無理ぽ。
誰かに弟子入りしたいんですが、3Dモデリング得意な方っていらっしゃいませんかねぇ……。

ちなみにポリゴン数は3000トライアングルくらい。

このアーカイブについて

このページには、2006年4月以降に書かれたブログ記事のうち3Dグラフィックスカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは3Dグラフィックス: 2006年3月です。

次のアーカイブは3Dグラフィックス: 2006年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。