WindowsでもMIDIの再生をFLASH版MIDIプレーヤーで再生するようにしました。

エマ
0

前回の記事で、WindowsでもMIDIがQuickTimeで鳴らなくなったとお伝えしましたが、その対策として、FLASH版MIDIプレーヤーで鳴らすことにしました。

これで、今まで通り。『鳴ります』。一応は。

ただ、音が悪いです。曲によってはない方がいいんじゃないかというくらい、変に聞こえる場合もあります。

これはもう、暫定措置です。

今後、時間はかかりますが、少しずつBGMをMP3に移行します。

すべてのMIDI曲に対応するMP3版のデータがあるわけではないので、一部BGMの曲が他のに曲に差し替えられる可能性があります。作者の皆様、ご了承ください。

ただ、MP3ですので、いずれにしろ今よりもっと高品質のBGMになります。そこはお楽しみに。

あー、しかし次から次へと作業が発生するなーorz 時間がいくらあっても足りないぉ(^o^)


追記:
あと、細かい話ですが、
エマステのほぼすべてのページの表示速度が今日からさらに速くなります。
というのも、キャッシュが効くようになったんですね。「って、今まで効かなかったんかい!」って突っ込みはごもっともです。ゴメンナサイorz
ヘッダとフッタの表示にSSIを使っていたので、動的ページと見なされ今までキャッシュが効かなかったんです。
ですが、今回から「XBitHack」と呼ばれるテクニック(というほどのものではないw)を使うようになりまして、ちゃんとキャッシュが効くようになりました。
なので、初回読み込み、またはコンテンツ更新されたページを読み込む場合以外の、2度目以降にアクセスするページの表示がほぼ一瞬です。

いやー、もっと早くやっておけばよかったw

このブログ記事について

このページは、エマが2013年6月17日 19:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついにWindowsでもQuickTimeでMIDIが鳴らなくなりました。」です。

次のブログ記事は「ただいま各ページ工事中...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。