G5さんの小説「Legend of Quel」の第13話~第17話を公開しました。
G3-XXの再起、そして……最後の戦いが始まる。
みんな見逃すなっっっ!!!!
G5さんの小説「Legend of Quel」の第13話~第17話を公開しました。
G3-XXの再起、そして……最後の戦いが始まる。
みんな見逃すなっっっ!!!!
何時の間にやら気が付いたらエマステ4周年らしいですよw
確か始めたのが2001年の9月2日でしたから、とっくに過ぎている訳ですが。
まぁよぉここまで続いた物です。今や守護天使系ファンサイトも数えるほどになりましたが、未だにここまで熱心に活動が続いているサイトもそうないと思います。
まーやってる内容が本家作品とはイスカンダルのごとくかけ離れた、オリジナルキャラ作品に特化してたのが結果的に良かったのですなw
こうして続いているのもひとえに皆様のおかげです。本当に。
開始当初と比べると本家作品の展開(というか今や結末か)も私のキャラも(w)大分変わりましたが、これからもボチボチと末永くあと10年は続けたいと思っとりますんで、どうぞごひいきに……。
社会人になっても更新の時間取れるといいなぁ……。
■キングレコード、iTMS-Jへ楽曲を提供開始(ITmedia +D LifeStyle)
弱点だったiTMSの邦楽もどんどん増えていきます。日本でも音楽配信のディファクトスタンダードになりそうですね。
■マリオがクッパにさらわれた……助けにいくのはピーチ姫!?――「スーパープリンセスピーチ」(ITmedia +D Game)
本家本元の任天堂がんなことやるのかw
最近は悪ウルトラマンやらバトロワするライダーやら、奇抜な設定が好まれてますが、そのうちそうした奇抜さが陳腐に見えたりして……。というよりなんだ、奇抜とか逆転の発想というのは元々の常識とか王道が良く知られているからこそ衝撃や意外性が感じられるわけで、みんながみんな王道忘れて奇抜に走ると、そのうち奇抜と感じなくなって何が何だかワケワカメになるんでないの……。
いえ、別に「スーパープリンセスピーチ」を批判しているわけじゃないんですがねw
■歌丸師匠がアニメに?――「落語天女おゆい」製作発表会には声優から落語の重鎮まで登場 (1/2)(ITmedia)
なんかもう凄いアニメが出てきましたよw
萌えがついに落語会にまで進出。
大ヒットドラマに端を発したといわれる落語ブームが、ついにアニメ業界にまで飛び火した。2006年1月放送開始予定のテレビアニメ「落語天女おゆい」がそれだ。この作品は、落語芸術協会創立75周年を記念して作られる“落語を題材にした日本初のアニメ”とのことで、落語芸術協会も全面協力体制を敷いている。アニメ本編には桂歌丸師匠、三遊亭小遊三師匠を初めとした同協会所属の噺家の方々も大勢登場するようだ。
大ヒットドラマっていうのは多分「タイガー&ドラゴン」の事でしょうが、いやんなことはおいといて、落語芸術協会が前面協力、しかも実在の噺家の人たちがアニメ本編にキャラとして登場って、気合いが違うよw
アニメ見ない私もコレは見てみようかなw
iBookのHDDが故障しました。
HDDから異常音がするのでこれはまずい! とデータを待避を試みたもののその途中でフリーズ。
結果、メールデータがバックアップできませんでした。
ですので、メールについては四ヶ月前にバックアップしたものしか復旧できません。
なんてことだ……(泣) みなさんとのメールのやり取りはすべてiBookでやっていました。
iBookの方は保証期間が過ぎているので、いっそバラシてHDD位を新しいのと取りかえるなどして復旧できると思いますが、消えたデータが痛いです……。
沢山の思い出が詰まってたのに……。
■iPod nanoハードウェアレポート~大容量超薄型シリコンプレーヤーの中身(PC Watch)
バラす位なら私に下さい。しかし
そのハードウェア上の特徴は、これまでならHDDの領域だった4GBをフラッシュメモリで実現したこと、その上で、超薄型のボディと、意外なほどの低価格を実現したことにある。4GB版のApple Store価格は27,800円なのだ。同じNAND型のフラッシュメモリを使う、4GBのCFカードが、通常は5万円以上で売られていることを考えれば破格の値段といえる。
CFカードに比べて音楽再生機能付きで半額ですか。部品点数を抑える事でもコスト減を図っているようです。ウォークマンも性能は良いんだけど、開発に無理しすぎてそれが高価格に結びついちゃってるんじゃないかなぁ・・・。トータルバランスという点で惜しくも破れているような・・・。iPod nanoが出た時点でウォークマンビーンズなんてもうダメダメだし。
■セガ、最新アーケード基板「リンドバーグ」を発表(ITmedia +D Game)
nVidia製のシェーダモデル3対応GPUを搭載していますから、少なくともグラフィック面ではPS3とほぼ同等の表現が可能です(CPU部分はさすがに劣ってますが)。
なんつーか、コンシューマゲーム機にしてもアーケードにしてもモバイルにしても、とにかくnVidiaやATIと組んじゃえばスンゴイのが出来ちゃう時代な訳ですよ。自社開発なんざ無駄無駄無駄!!
……ちょっと寂しい気がする。
■Apple、2GB/4GBのフラッシュ内蔵「iPod nano」と「iTunes 5」を発表(PCWEB)
iPod miniを置き換えるiPod nanoが登場しました。素晴らしい薄さ。フラッシュメモリなのに2GBモデルで21800円とは頑張りました。フラッシュメモリ供給元はサムスンのようで、競合他社よりかなり有利な値段でメモリを仕入れることができたようです。
同時にiTunesも5にメジャーバージョンアップ。プレイリストをフォルダで分類できるなど、全般的に操作性が向上しています。
iPod携帯のRokrもようやく登場しましたが、世界中で発売されるにも関わらず日本だけは例外というこの状況。着うたがあるからですかそうですか。(通信規格の違いが大きいらしい)。
さらにWindows版のQuickTimeもようやくバージョン7正式版が登場。iTunesと一緒に自動的にインストールされます。バージョン7では次世代DVDで使われているH264コーデックで圧縮された動画が再生できます。
iTunes+QuickTime新版をインストールされた方はぜひHDムービーのサンプルを鑑賞してみてください。素晴らしい画質です。ただし要求スペックはかなり高く、私のAthlonXP 2400+ではハイビジョンに遠く及ばない480pの解像度ですらかなりもたついてしまいました。
やはりCPUにはまだまだ進歩していただかないと。
一方、ソニーも新しいウォークマン「Aシリーズ」を発表しています。
フラッシュメモリ2GBモデルが3万2000円前後と、iPod nanoに比べかなり高額です。しかしバッテリ持続時間は約50時間と、iPod nanoの実に3倍以上を誇っているのはさすがですね。
なんだかよく分からないがやたらと背中が痛いです。
そして別に寒くもないのにやたらと腹が冷える……。
疲労が溜まってるんでしょうか……。
誰か、ぎゅぅ~~~~~ってしてください。ぎゅぅ~~~~~~~~。